プロフィール

mame

Author:mame

ぷち日記はコチラ

    ↓


 ちゃめし事




最近の記事

闇の子供たち

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




エントリーボトムデコレーション画像

とりあえず


コレを消すために更新したよ!(2年半ぶりに)

そして最近コレを観たよ!
ホステル3 [DVD]ホステル3 [DVD]
(2012/02/22)
ブライアン・ハリセイ、キップ・パルデュー 他

商品詳細を見る
残念だったよ!


久々に「不詳の人」を観ようとしたらDVDが壊れてて観られなくて大変なショックを受けたよ!
しかも、「ねーだろうがー!」といきなり大声を張り上げるおもしろシーンの直前に止まったので、ココばっかり何回も観たからかもしれないんだよ!



というわけで、コレから時々更新を目指していきますよってよろしくお願い致します。


エントリーボトムデコレーション画像

きのこの子


わしゃ小鳥か!


ってことでね、あのね、きのこがね、生えてきたんだ。敷きっぱなしのせんべい布団からとかじゃないよ?一応新婚なんでそんな不潔なことしてないよ?
玄関でね、バジルというこじゃれたものをね、栽培しているんだね。
でね、2つあるバジルの鉢の1つにね、今日ね、突如ね、きききききのこが!

ほら。

091001_1941~01 


これを見つけたのが今日の午後。んで、びっくりしたけどその時はまだ「きのこの山」くらいの大きさでかわいらしかったので、驚いたけど放っておいた。
で、夕方出かける前に再度見てみたら、一回りくらい大きくなっている!
で、二時間後くらい帰ってきたらなんとこれまたさっきより一回りくらい大きくなっている!脅威の成長力!ちょっと恐い!

で、“関西の「きのこ」というフレーズが好きなだけで全然きのこについて詳しくない一般のアラフォー女性(私)”の解説によると、おそらく、おーそーらーくー!
玄関は扉がガラスなので陽は当たるけれど風通しがあまりよろしくない。バジルは少しの土と少しの水だけで結構よく育つのですが、私は水をあげすぎたのかもしれない。でもって直射日光が当たらないもんだから、湿気が多すぎて、空気中のきのこの胞子だか菌だかよくわからないかれど、そうゆうものがふわ~っときて土に宿り、そして昨日の雨で目を覚ましたんじゃないかなーって。こうなんてゆうか「今。今この風を撮りたい。」とかなんと言うてにょきったんじゃないかなーって。
それか土に最初から居たのかもしれない。妖精が。きのこの妖精さんが。

調べてないのでなんともいえないけれど、危険なきのこかどうかもわからないし、どれくらい大きくなるのか、放っておいたら何かバジルに被害があるのか、なにもかもわからないけれど、別に死にゃーしないのでしばらく観察してみるつもりです。

はたしてこのきのこの実態は

・・・coming soon!!(ちゃめしで)




で、終わらないんですけどね。

久々の更新がキノコが生えたっていうどうでもいいっちゃーどうでもいい話で、私にとっては結構なハプニングだけど、たぶん、おそらく、私以外の人全員にとってどうでもよくて、だから映画の感想も書きます。


あのね、最近ね、ホラーばっかり観てる。あと前回も書いたけどプリズンブレイク。おもしろすぎる。個人的にはマイケルよりもリンカーンの方がきーすー。
で、前回で思い出したけど、前々回の記事を読み返して気付いたんですが、「ツールボックスマーダー」のことを「ツールボックスマーダーズ」って書いているし。勝手に複数にしてしまっているし。道具箱殺人鬼達になっているし。シックガールは最終的にはシックガールズになったけど、道具箱殺人鬼は1人です。だから大丈夫!

そして恒例(では無い)の


最近観た作品を超簡潔に感想を述べるコーナー!


懐かしのチャッキーシリーズ
チャッキー
チャッキー2
チャッキー3
チャッキーの種
これらをいっきに観ました。
「種」だけ初観。
これらについてはカミングスンススーン!


アンデッド

アンデッド [DVD]アンデッド [DVD]
(2004/08/27)
フェリシティ・メイスン

商品詳細を見る


えと、正直よく覚えていない。なら書くな!ってことですが、あんまり覚えていないってことはあんまりおもしろくなかったってことだと思うんだ。チュンチュン!


ギア

GEAR [DVD]GEAR [DVD]
(2006/11/02)
ホルト・ボッグスミレリー・テイラー

商品詳細を見る

これまたSAWみたいなのを期待したわけですが、違った。けどそれなりにおもしろかった。

 


ネクスト

NeXT [DVD]NeXT [DVD]
(2006/10/06)
アンドレス・バッグヴァージニア・ラスティグ

商品詳細を見る


これまたSA・・・(以下略)

エンドロールの瞬間「えー!」ってなったけど。「えー!」ってなった系なわけだけど、解釈の仕方は人それぞれってアレ。そうゆうアレ系。
これねー。私にとってはまさかの2度借り。てか、正確に言えば、Gyaoで観たのにまたレンタルしてしまったってゆー。気付かずにレンタル系。2度観てしまった系。

ちなみに気付かずに2度観てしまったのはこれが2回目。1回目は「ロザリー・ゴーズ・ショッピング」。買い物依存症のおばちゃんの話。バグダッド・カフェの。あれの監督の。おもしろくなかったわけじゃないのに、それなりにおもしろかったのに、観たことを忘れている。私にとっては稀なケース。そんな作品。

 


ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ミシェル・モーガンジョシュ・クローズ

商品詳細を見る

あれだね。ジョージ(ジョージ・A・ロメロをジョージと称するのはあまり聞いたことがない。)はあれだね。ゾンビよりも、ゾンビが中心よりも、そのゾンビに襲われて逃げている人達の心情を描く方向があるよね。

予想していたテンションと少し違い、シリアスな部分が多かった。キッズゾンビが出てきたのを観たのは、個人的には(てか覚えている限りでは)デモンズ以来です。



アメリカンスナッフ 

あいも変わらずこんなん観てね、ほんと、わしゃ小鳥か!
でね、どうやらこれは、実在の人物というか、実在した事件を犯人の供述に沿って再現したようで、最後の最後に「ココからは本物です」的な感じで、リアルっちゃーリアルだけど、作りもんだと思えばそうも思える地味な映像が出てきます(リアル感を出す為なのか作品全体的に地味ですけどね)。はたしてコレは本物なのかどうなのかー!!
とかは別に思わないんですけどね!全てフィクションです。
てか、あれ思い出した。あれあれ、「無残画」。あんな感じ。ではないかもしれないしそうかもしれない。



パキスタンゾンビ

パキスタン・ゾンビ [DVD]パキスタン・ゾンビ [DVD]
(2008/12/10)
アシュファク・バッチスルタン・ビラ

商品詳細を見る

めっちゃおもしろかったです。久々にB級でのヒット作品。突っ込みどころ満載でお送りしております。




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


タグ : DVD ホラー 洋画

エントリーボトムデコレーション画像

パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭


パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭 [DVD]パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭 [DVD]
(2009/10/07)
ダグ・ブラッドレイダグラス・ロバーツ

商品詳細を見る

PUMPKINHEAD: ASHES TO ASHES
2006/アメリカ

監督  ジェイク・ウエスト


なにこれ!
私ね、大抵の作品は楽しめるようになってるんですよね。頭が。どれだけおもしろくないと言われているものでも、何かしらおもしろく感じるところがあって、それはキャラだったり設定だったり展開の無理矢理さだったり面白くないところが逆におもしろかったりと、まぁ、いろいろなんですが、コレに関してはみつけられなかった。基本つまらないしお勧めではないけどでもココはおもしろいよ!ってとこを探したかったけどみつけられなかった。しいて言うならタイトルですか。あと、森のおばあの特殊メイク。木彫りみたいです。


この「パンプキンヘッド」はどうやら3作あるらしく、これは3作目なようです。1と2を観ていないのでなんともあれなんですが、とりあえずコレはおもしろくなかった。そう感じてしまったんだからしょうがない。

中途半端にシリアスな設定があったり中途半端にパンプキンヘッドが復讐のモンスターだったり中途半端にCGを駆使していたり(すなわち駆使できていないということです)悪役の悪ぶりも中途半端だしおバカキャラのおバカぶりも中途半端だしもうとにかくいろんなものが中途半端でそれに加えてとにかく展開が遅い。テンポがよくない。ぐんぐん引き寄せられない。全く魅入らないし見入らない。どっちの意味でもミイラレナイ。ミイラも出ない(出てたかもしれない。たぶん出てた)。

あのね、私ね、今ね、プリズン・ブレイクにハマっているんだ。今更。今頃。ほら、私ってなんでも後取りだから。流行の最後尾を行ってるから。で、プリズンブレイクってのはとにかくテンポが良いというか展開が速いというかジェットコースタードラマなわけで、ちなみにジェットコースタードラマってのは展開が速すぎて一度見逃したら内容がわからなくなるドラマなわけで、ちなみに「もう誰も愛さない」はファイナル・デッド・コースタードラマ(出演者がほとんど死ぬ)なわけで、何が言いたいかというと、プリズン・ブレイクを観た後のパンプキン・ヘッドはキツイ。

そゆこと!



気を取り直しましてー
最近観た作品を超簡潔に感想を述べるコーナー!


パズラー

パズラー [DVD]パズラー [DVD]
(2005/08/05)
マリー・ツィールッケアントニオ・ヴァネック

商品詳細を見る


ええーっと。SAWみたいなのを期待して観たんだけど、2も出てるらしいんだけど、観ない。(気を取り直した途端またか!)


パペットマスター

パペット・マスター 悪魔の人形伝説 [DVD]パペット・マスター 悪魔の人形伝説 [DVD]
(2005/03/04)
ジャイコブ・ウィトキンジャック・ドナー

商品詳細を見る


おもしろかった。ホラー具合もコメディ具合もちょうど良かった。オナラが武器の赤ちゃんパペット(悪役)が後ろから飛びついてくるシーンは、動きに時代を感じて笑けました。
あと、ピンヘッドは普通にビジュアルが笑けました。頭が超ちっこい。


マーダーライドショー

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]
(2005/01/28)
シド・ヘイグビル・モーズリイ

商品詳細を見る


期待しすぎたか。おもしろいと思う。けどテキサスチェーンソーと若干かぶってしまい、どっちかというと私はやっぱりレザーフェイスが良い。


サイコキラー

サイコキラー [DVD]サイコキラー [DVD]
(2004/05/02)
マイケル・パレフィリップ・マイケル・トーマス

商品詳細を見る


このズバリなタイトル!の割にはパンチが足りなかったです。


アンノウン

unknown/アンノウン [DVD]unknown/アンノウン [DVD]
(2007/07/04)
ジム・カヴィーゼルグレッグ・キニア

商品詳細を見る


二転三転する展開と、推理をさせれば日本ワースト1で有名じゃない私にもまぁまぁ楽しめました。
でもちょっとややこしすぎる。


東京・オブ・ザ・デッド

東京・オブ・ザ・デッド-3日- [DVD]東京・オブ・ザ・デッド-3日- [DVD]
(2006/07/21)
佐藤杏子佐藤葉子

商品詳細を見る

とりあえず「オブ・ザ・デッド」というフレーズがあったら観るというのがモットーなので観ました。
観なきゃ良かった!

ちなみに最近まで私の中で流行っていたフレーズは「前髪・オブ・ザ・デッド」です。単に切りすぎただけです。


迷い婚

迷い婚~すべての迷える女性たちへ~ [DVD]迷い婚~すべての迷える女性たちへ~ [DVD]
(2009/07/22)
ジェニファー・アニストンケビン・コスナー

商品詳細を見る

こんなんも観るんですよー。
これねー、おもしろいと思う。私そう思う。主人公の彼氏役の男優が良い。どっかで観たなーと気になって仕方ない。


マジェスティック
マジェスティック 特別版 [DVD]マジェスティック 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
ジム・キャリーマーティン・ランドー

商品詳細を見る

こんなんも観るんですよー。
実はジム・キャリー主演の作品を観るのってコレが始めて。
どうもコメディのイメージが強すぎて観る気になれなかったのですが、Gyaoで無料で観れたもので。
で!
おもしろかった。観ず嫌いはダメですね。




モーターサイクル・ダイアリー
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナルロドリゴ・デ・ラ・セルナ

商品詳細を見る

こんなんも観るんですよー。
まぁ、これも無料で観たわけですけどもー!モロサイコウ日記!(参照
で、長い。いいんだけど、内容とか雰囲気とか出演者とかすごくいいんだけど、長い。もうちょっとこう絞めてくれればもっと良かったかもしれない。ロング。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画


タグ : ホラー 洋画 邦画 ホラーっぽい バイオレンス DVD

エントリーボトムデコレーション画像

マスターズ・オブ・ホラー/虫おんな  と愛しのジェニファー


マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
(2006/10/27)
三池崇史

商品詳細を見る
愛しのジェニファー [DVD]愛しのジェニファー [DVD]
(2007/05/25)
マーク・アッチェソン

商品詳細を見る

 

MASTERS OF HORROR/ SICK GIRL

2005
監督 ラッキー・マッキー

snapshot20090111003506.jpg 




ラッキー・マッキーて。
このおもろい名前の、このおもろーな名前の監督は、こちらのDVDに入っている2本のうち、「虫おんな」の監督でして、そして名作「MAY」の監督でもありまして、どちらもアンジェラ・ベティスが主演であることからして、この監督はこの女優が大変お気に入りなんだなーって。
虫おんなを観たことを、前回の「ツールボックスマーダーズ」の感想を書いていて思い出したもんで、思い出したっていうくらいだから、観たのはもうずいぶん前であり、でも画像をとっておいたのでそれなりに覚えているし感想はかける。と思う。とにかくアンジェラ・ベティスの顔がおもしろかった。
例えば~ 例えおば~
コレとか。


snapshot20090111003638.jpg 

顔!

あと同じシーンですがコレとか。

snapshot20090111003757.jpg 

顔顔!


あのね、彼女はね、おそらく30歳前後の独身で、レズビアンで、昆虫を研究する仕事をしてるわけね。
で、とにかく昆虫が好きで、一人暮らしの広いお家は虫だらけなわけ。
そりゃ周りからは変人に見られるし、大家の堅物ばばあには変態だとか言われるわけ。いつも厳しい目で見られるわけ。できれば出て行って欲しいと思われてるわけ。
けど本人はそりゃもう幸せな境遇だろうなーと思うわけ。
大好きな虫に囲まれて、うるさいことを言うひとは居ないし(周りの声や目を気にしなければ)、仕事もあって、しかも業種職種ともに大好きな虫に携わる仕事で。悩みといえば恋人が居ないことくらいなわけです。
そんな彼女に恋人が出来るのです。いつも仕事場のエレベーター前で会ってた女性と恋中(言い方が古い)になるわけです。
同時に、有名な教授から送られてきた珍しい昆虫が行方不明に。
snapshot20090112193507.jpg 

有名な教授。昆虫目線。

一緒に住みだした彼女(実はこの女性は、その教授の娘だったと途中で判明。けどそれが本編にそない重要な意味があるようには感じなかったのですがそれは私がぼー!っと観ているからですか?)は、少しづつおかしくなり、ついには虫女になってしまわけです。
その行方不明になった昆虫は、人間の体内に進入し、繁殖する恐ろしい昆虫だったのであーる。しかも耳から。
そう、虫女というのは、最初は「なんだ。虫が好きなだけの女性の話か。虫女っていうから、例えば楳図漫画的な蛇女とかトカゲ女(これは違ったか?)とか、その手のものかと思った。」
と思っていたら、最終的にはその手の虫女にもなるわけです。両方の意味での虫女なわけです。「むしおんな」というタイトル以外は考えられない内容なわけです。絶対的虫女なわけです。
snapshot20090112193247.jpg 

シック ガーッロ

snapshot20090111013610.jpg 

でも最後はシックガールズで超幸せ。


そして一緒に入っていたもうひとつの作品「愛しのジェニファー」
あのね、ジェニファーはね、顔が醜いのね。けどナイスバディでね、一切しゃべらないのに誘うのも上手くてね、甘えるのも上手くてね、不思議な魅力を持っていて関わった男を虜にしてしまうわけね。フェイスガード虜にしてしまうわけね。ある日男に殺されそうになっているジェニファーを助けたこれまた別の男がね、
snapshot20090110231524.jpg 

起き上がらせて見ると、

snapshot20090110231752.jpg 

こんな目だったわけ。

ジェニファーをね、警察に預けるんだけどね、どうしても気になってね、家につれて帰るわけね。妻子もいるのに。そりゃアカンわ。そりゃーアカンわ。いくらなんでもそりゃーアカンわ。確かこの男の職業は刑事だったと思うけど、そんな公私混同したらそりゃー、アカンわ。

snapshot20090110235023.jpg 

家族に相談してから決めなさいな!しかも完全に下心があるクセにこのスケベ男が!

snapshot20090110235204.jpg 

家にはかわゆい猫が。嫌な予感・・・まぁ、的中するわけですけどね。

snapshot20090110235211.jpg 

ジェニファー、超恐い。

けど何故か、時間が経つにつれ、男の脳内でのジェニファーはこんな素敵なレディーになるらしい。
snapshot20090110235401.jpg 

歌って踊って誘惑する男の脳内でのジェニファー。美しい。

で、男がジェニファーに虜になった頃にはもう手遅れ。ジェニファーは動物や終いには近所の子供までを襲って食うてしまうのです。
家に居られなくなり、人目につかないところでひっそりと暮らす2人。が、ジェニファーは悪さを辞めない。
で、どうしようもなくなり、男はジェニファーを殺そうとする。

snapshot20090111002741.jpg 

そこに別の男が助けに来る。
最初に戻る。繰り返す。エンドレス。
そうゆうこと!


けど、発見して助けてくれる人が居ればアレだけど、見つけたのが女性だったり、男だとしても、助けるつもりが逆にやられてしまったりしたらジェニファーそこで終わりよね。
などとチャチャを入れてみたところで終わり!


テーマ : ホラー - ジャンル : 映画


タグ : DVD ホラー 洋画

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


